ダメージ計算機の機能追加

最近、新生TBL3:3が再開する事もあって準備で金策やら何やらでゲーム内で多忙な為、ブログを後回しにしてしまっているゲンガーです。

それにあたって、新生TBLでのダメージを計算機で毎日のように計算しているのですが僕のスキルにはDoVというものがありまして、
そのスキルでのダメージ補正などを記入する欄がありませんでしたのでいつも計算結果から電卓で計算していたのですが、
とうとう毎日電卓を一緒に使用するのが面倒くさくなったので新たに【ダメージ補正】の記入フォームを増設致しました。(いまさら

【使い方】
使い方は見て分かるかと思いますが、Lv15のDoVですとダメージが33%上がりますので33と記入して頂ければ、
計算結果にダメージが33%増えた分が表示されるようになっています。(1.33倍)
打撃属性がプレート対象に攻撃した時の25%増など、その他諸々も同じように流用出来ますので必要な補正を全て足した分を
記入して頂けたらそれに合ったダメージ計算がしやすいかと思われます。

今まで電卓も使っていましたがこれで計算機のみで問題が解消出来るようになりました。(はじめからやれ

もうすぐ新生3:3ルールで新たにTBLが開始するからBLACKLISTのギルド内もソワソワしているところ。
ビルド考察、スキル考察、装備考察、ギルド内で諸々してたけど、まだ試したい事や仕様が来てからじゃないと分からない事など
沢山あるので、日本鯖ではどのビルドが頂点に立つのか、流行するのか、今から既に楽しみ。w

多数がランクリセット券をきっと様子見で使ってないだろうから、最初の1ヵ月くらいは試行錯誤で安定したTBLにはならないだろうなw
まぁ、僕もスタートダッシュはちょっと様子見でいきたいと思います。

TBLをしていないと別鯖のTBL民が息をしているのかが確認できないので、もう引退してる人もいるかもしれませんが
TBL再開と共に新たな力を手に入れた皆様と久々にお逢いできる事を楽しみにしています!

あ、ちょっと前に☆9ジェム完成しましたよっと。

kiirooooo.jpg

ゲンガー、装備もだいぶ揃ってきました!


おまけ。

screenshot_20171018_00001.jpg

screenshot_20171019_00001.jpg

いつもいつも色々な鯖から応援の言葉ありがとうございます!

追記:最新情報(要翻訳)
中身に触れた感想記事については後日書きます。