category: ToS@検証  1/1

DoVとドペスキルの関係性について。

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まず結果から言いますと、現状のDoVはゴミ。PvEならまだわかりませんが。なにがゴミかというと、以前話した現状の疑似多段の件ですが、1HIT目にしかダメージ%系が乗っていないのでドペで言うと、ツォルンハウ レーデル ツーケン スーツルーツハウ ズバークハウ これらが該当します。そう、ドペスキルのほとんどです。サイクロンは通常多段なのでDoVは普通に乗ります。つまりTBLだと現状クロースがほとんどですが、その斬属性2...

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【検証】ブリケティング【結果】

ブリケティングの検証結果。無事、出来ました。知り合いが、メイスのデザインが好きじゃないという事でお好きなメイスのデザインに変更。結果、最小値も最大値も大幅に上昇するキセキが起きました。物理攻撃 最小55↑~最大89↑ 最小約5.5%~最大約8.9%魔法攻撃 89↑ 約9.5%最大が12%なので、大当たりとしか言いようがないですね。上がり幅も超越や強化に影響しないという噂なので、少しくらい数値が下がっても、見た目変えたい!...

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【検証】ハッカペルについて【片手剣装備】

ハッカペルについて、検証してみました。以前に、シュバルツ型じゃない方のランニング型の可能性を紹介しましたが、実際検証したところ、問題がある事が判明。検証したところ、片手剣のジェム分が上手く適用されていない感じでした。実際作ってみて、使用感を試したいが為に検証したところ、ステータス表記では同じクリティカル攻撃力くらいあるのにダメージが明らかにリマソンより低い…。って事で、ランニングショットに問題があ...

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検証で判明した事&リンク募集。

今日は、ミサイルホールでDOTダメージを1にされ弱体化したと言われたブロードヘッドについて検証してみた。検証内容は、ブロードヘッドのDOTダメージはミサイルホールのカウントに入るのか!結果。ブロードヘッドの出血はミサイルホールのカウントに数えられます。そして、Lv10ブロードヘッド1回で初撃&DOTダメージで16HITするので、最後の出血が終わる頃にはミサイルホールが切れる結果に。ポドキンアローもCD0でOH無限なので、サ...

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ティルトルビーの無敵像について。

※TBLに参加する方はよく覚えておくように!新生後の無敵像は像自体が消えると無敵が強制的に切れる仕様になったので、状況によっては回りすぎたりすると像が消えて開始早々で無敵状態を維持する事が出来なくなるので、気を付けるように!逆に言えば、像を壊してさえしてしまえば無敵が切れるので覚えておくと色々対策できるかも?クォレルのティアダウンを習得していれば、一撃で破壊できるので、クロークからのティアダウンなどで...

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新生後の検証結果。

新生を迎えてから色々検証しましたので報告致します。1.出血や毒のDOTダメージにブレッシングの効果が乗る。DOTダメージ中にブレッシングの表示がされ、ダメージ増加を確認。2.TBLでのコーシングは固定5.5秒から、更に半減。親善にて、コーシングをした際に即離す事を確認。3.対人ではスカルウイングの防具破壊やアーマーブレイクの効果や持続時間が違う。防具破壊 持続5秒 防御が200程しか下がらず。アーマーブレイク 持...

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PvP ダメージ計算 検証

前々からWIKIに乗ってる計算式通りにやるとダメージが合わないんだよなー、って思い、簡易的に必要な検証をしてみました。まず、こちらが言われている計算式。対人でこの計算式をやると、すごいダメージが出るのに、実際対人でやるとダメージが低いなんて事はありませんか?そう…ずばり、今回のお題は、対人でのダメージに補正はかかっているのか!になります。検証をした結果を先に言いますと、対人ではダメージに補正がかかって...

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デブリンガントレット検証結果。

夕方から夜にかけてLv259~Lv270にしたので、手に入れたこいつを検証してみた。社会人パワーなめるなよ結果※ 対人でも効果は乗る※ 効果は斬属性でプレート対象に攻撃した際、1.33倍程度※ つまりドッペルゾルドナー最強装備見事に期待をいい意味で裏切ってくれましたね。1.1倍がいいところだと思っていましたが、1.33倍になってくれるとは。ダメージのムラをなくすために素手でプレート属性の対人に対しバッシュを打った際、綺麗...

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