今年はTBLのバランスに注力する。(愚痴多め)

screenshot_20180119_00001.jpg

本当これ。

ランダムマッチで完全に運構成なのにフェザーは近距離攻撃一切受けないし、サブゼロは常時かけられるし、
腐敗やデバリュエーションは装備強くしてもなんの意味もなくなるし、無敵引いたほうが勝つ事ばかりだし。

ルーンキャスター強化でペインバリアよりも長くペインバリア状態になれちゃうんでしょ?w
ウィズがノックダウンしなくなったらいよいよウィズゲーまっしぐらだろw
全ての職にデバフ抵抗できるスキルでも追加すりゃいいんじゃないですかね。
クレも火力あるんだし、こんなバランスでやるならいっその事、ペインバリアにデバフランク3まで防げる効果とかつけてくれないかね。

自分で自分を守る術が少なすぎて火力職は完全に味方依存だわこれじゃ。

テレキネシスとかマジで頭おかしい。
一回捕まったら無抵抗のままHP120kの魔法防御10000あっても耐えれないスキルってなに?

まぁ、今年TBLバランスに力入れるみたいだし、改善内容次第だよなぁ。

超越前提のダメージ補正30%にしてんだからデバリュや腐敗みたいな超越そのものがどうにかなっちゃう仕様どうにかしろや。
デバリュだったら持続10秒 とか 腐敗だったらポールの周辺にいる時のみとかさぁ。

無敵像も同じだわ。
あれも周辺にいる時のみ無敵でいいわ。

色々とおかしい。

ので他の方々もTBL休止してる方多いみたいなので僕もバランス調整の話も出た事だし、当分またTBLおやすみします。
明日からリンソマゲンガーに戻ります。



個人的にTBL中だけでいいので修正してほしい内容。

サブゼロシールド 持続時間半分 もしくは 反射確率半分
レビテーション 持続時間2/3 もしくは CDの増加
デバリュエーション 持続時間10秒 強化値&超越 半分
腐敗 武器に適用なし 防具のみ適用 持続時間10秒 もしくは ポールの付近にいる場合のみ反映
無敵像 像周辺にいるプレイヤーのみ無敵 像滞在時間10秒
ブラインドフェイス ダメージ見直し もしくは 反映回数見直し
ソリ 移動速度6→3
アイアンフック 4秒~5秒 C3で10秒
レイズ 7秒
ディスエンチャント 装備無力化 10秒
リバイブ 無敵時間 1秒固定
リストレイン等のスキルでミスやブロックでも状態異常がかかる現象の改善。
全てのデバフランクの見直し

ビルドによっては一部に有利という状況はいいと思うが、ランダムマッチなのだから絶対的に有利っていう状況はなくしてほしいとこ。
その改善案としては絶対的に有利になるバフやデバフの持続時間を下げ、常時かけられる状態をなくしてCDとの間に隙を設ける。

ウィズ系 クレ系 の必要ステータス要素を追加。
INT SPRによるスキル影響を大きくし、CON極のみがTBLで安定する状態を打破するため。
(だいたいソドよりHPが多いウィズやクレって変だと思わないのかwww)
もしくは職ごとのHP係数を改善。
前衛職はもっとHP高くてもいいだろ。

もしくは、CONとブロック DEXと貫通の関係を改善。
(CON極でブロックが上がりすぎて、カタフラ経由とキャノン経由が圧倒的に有利になりすぎてる現状を解決)
貫通に対して有利なのはビルドパーツだから良いが、ブロックが高すぎて他の物理職はブロック貫通を上げる事でDEXに振る
ステPを使用するためCONに振れずHPが伸ばせないのに対し、HPを上げていればブロックが異常につく現状の改善。

このあたり全てどうにかしなきゃ色々おかしいな。

なんでもありのバランスおかしいままでいいならペインバリアにデバフランク3まで防げる効果つけてもいいレベルだわ。

どちらにしろ行動不能系デバフの持続時間とか見直してほしい。
てか、バフとデバフを全部見直せ!

フェザーとかもフックされてる時は攻撃が当たるようになるとか対策出来るスキルくらい何か与えろよ!
キールしたらレビテーション解除するとかさ!流石に何も出来ないとかありえないから!

ミサイルホールとかいい感じに調整入ったのにまだまだ調整必要なスキル多すぎだわ。

防御0に出来るのが当たり前というならスカルウイングとか元々相手の防御0にするスキルで35秒くらい持続するスキルだったのに
今は防御100くらいしか下がらないし持続3秒とかゴミスキルにしやがったのなぜだしw

防具破壊や武器破壊を遠距離職に持たせるなよw

そういうところから全部見直せボケェ!

せっかくゲームデザインとかそういうのはいいんだから、ゲームバランスをしっかりしろよ!
あと世界観に合わないゴミコスチュームばっか作るな。



おまけ。

しのたそ

げんが

だからと言って僕を先に狙うのはやめてください!

13 Comments

ニンジャ  

ひとまずお疲れ様でした。

おはようございますゲンガー様。

走ることと立ち止まることは
同時にやるには難しいのですね。

TBL、ひとまずお疲れ様でした。

とりあえず
ニンジャと遊んでください。
直結しに、
ガビヤにニンジャ作りますので。

ではでは

2018/01/19 (Fri) 08:21 | REPLY |   

ToS@無名  

結局いつもの逃げか

2018/01/19 (Fri) 09:29 | REPLY |   

神狩  

残念です

来週もマッチング一緒にならないかなと楽しみにしていた矢先にゲンガーさんが休止することを知り、とても残念です。
いつになるかわかりませんが、次は一緒のチームで戦えることを楽しみにしています。

2018/01/19 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To ニンジャさん

ぇw
ガビヤくるのw
ツォルンハウ構えて待ってますねw

2018/01/19 (Fri) 15:07 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To ToS@無名さん 2018/01/19 (Fri) 09:29

お前はいつもそうやって名前なしで物を言う某スレ民みたいな最初から逃げてる人生を送ってきたのか?w

2018/01/19 (Fri) 15:11 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To 神狩さん

そうだったんですか;;

僕もドペ同士の戦いしたかった><当然味方でもw
もうバランスが悪くなりすぎてTBLにドペの姿はほとんどいないw

色んな武器で楽しめるTBLが来るように今後願うばかりですね~

2018/01/19 (Fri) 15:13 | REPLY |   

TBL覚えたて  

はじめまして
TBL向きでないと思われるCON極じゃないウィズエレウォやクリクロエンチャで参加してるものです
ブログいつも見てるゲンガーさんとTBLで初めてあった時はとても嬉しかったです
職は違えど頑張って装備強化して試合望んでますがもう無理だこれというのは確かにR9アップデート以降更に増えてると感じてます
無敵メルス背負ったジーロットが追いかけてくるのはもうかなりトラウマになるレベルです
眠りにつかれるのは悲しいですが無理せずがんばってください

2018/01/20 (Sat) 20:08 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To TBL覚えたてさん

コメントありがとうございます。

R9環境はR8の時より厳しくなりましたね。
と言ってもそれを見越してなのかIMCの方でTBLバランスを今年は力入れるとの事なので
気長に待つスタイルに変えようかと思います。

TBLビルド使えよ!と言われたらそれまでですが、好きなビルドで参加できるコンテンツになってくれたらいいんですけどねー。

9次改変でウィザード系は結構火力手に入れるっぽい感じなので追い風きたかもですよーw

2018/01/20 (Sat) 20:14 | REPLY |   

ToS@無名  

総裁って人が位置バグ使うんですけど何とかしてくれませんかね

2018/01/22 (Mon) 15:09 | REPLY |   

復帰したTBL民  

諸事情で休止して最近TOS復帰したけどTBLは相変わらず予想通りの展開だったかー悲しいなぁ。
どんな状態異常でも喰らってから1秒以内に目押しすれば状態異常が治る万能薬的なアイテムを実装してくれないものか。

2018/01/22 (Mon) 15:52 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To ToS@無名さん 2018/01/22 (Mon) 15:09

コメントありがとうございます。

マグネバグの時も補助武器バグの時も皆さん使いたい放題だったので
どうぞ仕様だと思って楽しんでください。

その訴えがはじめから届けば今までのTBLがどんだけ楽だったか。

バグに関しては個人ではなく運営に問い合わせどうぞ。
まずそれがバグかどうかすら知りませんけど、使うか使わないかは個人の判断に任せています。

2018/01/22 (Mon) 16:35 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To 復帰したTBL民さん

コメントありがとうございます。

本当自分で何かを解除する事ができないのでせめてCD15秒とかでもいいのでどんなタイミングでも使える万能薬的なものがあればまだ違うんでしょうけどねー

攻撃が試合中に全く当たらないとか、そういうのも問題ですよね

TBLがもっとバランス良いものになる事を願うばかりです。

2018/01/22 (Mon) 16:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/24 (Wed) 17:22 | REPLY |   

Post a comment