スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと、気になった事…。

今日ギルド内で、9次改変後に実装するある特性の話題になった。

クリオマンサー:氷結特化 クリオマンサーのスキルの[氷結]確率が特徴レベルごとに5%増加(Slv5最大25%)

何気なく9次改変の話をしていて、これも追加されるという話をしていた時、「サブゼロ糞やんw」

こんな声が上がってきた。

「ぇ?サブゼロって氷結確率ではなくて、反射確率じゃないのか?」

僕はサブゼロシールドは「ダメージを反射する確率を付与する」だとばかり考えていて「反射した際は100%氷結する。」
という効果だと思っていたのだが、気になって調べてみると…。

screenshot_20180419_00001.jpg

サブゼロシールド:攻撃した敵「氷結」確率60%
新特性 クリオマンサー:氷結特化 クリオマンサーのスキルの[氷結]確率が特徴レベルごとに5%増加(Slv5最大25%)

適用されたら「氷結」確率75%\(^o^)/

実際、日本にきて検証しないとわかりませんが、もしこれが適用されるのであれば更にソードマンには厳しい時代が来るのか…?
どちらにしろ、クリオのフロストピラーの使い勝手によっては、C3を経由する人が多少は減るかもしれないが、
これが適用されるのであれば近距離物理職からすればクリオC3のサブゼロは更に驚異に…。今ですら絶望的に驚異なのに…。

他にも色々上方改変来るのでウィザード系列がかなり強くなりますねぇ。
検証しなきゃいけない事沢山あるので@1週間後が楽しみですねぇ。

というか、そろそろソド改変とアチャ改変与えてやれよ!
ポイシュとか完全に死んでるじゃねーか。
てか、ソドのビルド枠にテンプラーとかスクワイアとか戦闘に関係ないビルドを入れるな!
テンプラーとスクワイアは隠し職にして、R5とR7の部分に新しいビルド入れろ!
あのゴミビルドがいるだけでどんだけビルドの選択肢が狭くなってると思ってるんだ。
せめて戦闘に役に立つスキルをC1の部分に設けてやれよな…。
武器指定も厳しいのにビルドも他より選択肢が少ないじゃお話にならないよなぁ。

と言っても、頭IMCのあいつらにはなんにも伝わらないんだけどねw
今更サルラスがおかしい、超越がおかしい、とか言ってるくらいだからなw


screenshot_20180419_00002.jpg

こんな事、ユーザーはとっくに気付いていたんだが?
こいつらは、こんな当たり前にわかる事をどれだけの月日が経ってから気付いたんですかねw本当、脳みそガイジかよw

- 2 Comments

ERA  

今の環境でソドやってる身からしたらサブゼロの糞さは今更感あるから60%が85%になろうが正直あんま変わらないと思う。

むしろ意図的に長射程近接物理当てて氷結貰ってさっさと耐性付けてフックに持ち込むって意味では確率高い方がいいかもしれない。ピラーで剥がされる事が無くなるからペインバリア中ならマグネCD中はクリオ以外へのフックコンボがやりやすくなるし。

どーせ片方レティング無しでもう片方にネクロが居ると氷結→腐敗でゲームにならないわけだし、クリオが氷結使う分には職業特性みたいなもんだしまぁいいかな、みたいな。

ただしフロスターてめぇはダメだ。

2018/04/19 (Thu) 06:45 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To ERAさん

まぁクリオ=ソドからすれば絶望は俺もよく知ってる(

フロスターなー、効果はいいとして、3枚で6%の2秒とかにすればまだ許せるかもな。
でもなぜ赤グループなのか謎だけどw

僕のソードの物語は休載に入りましたが、ERA氏はまだまだ頑張って頂きたい。
最近1ページ目でフィニッシュをよく見るのでこれからもファイト!

2018/04/23 (Mon) 00:28 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。