ウィザード初参加。

12位でした。
しかも、偽物ゲンガーに負ける始末…。

screenshot_20180429_00001.jpg

TBLにて初ウィザードの感想。

しかし、ウィザード初心者の初参加にしては自分なりにいい結果を出せて良かった。
というか、何ヶ月もTBL我慢して久々のTBLだからそういうの以前に単純に面白かったな。
ドペとは違って攻撃のみじゃなくサポートも出来るようになったから、今までは出来なかったような痒いところに手が届く感じ。
でも逆に今までそのサポートの癖がついてなかったから、最初はマジでクソみたいな動きだった。クソすぎて自分で操作してて笑った事も。

何より、今までとは違って貫通や命中を気にしなくていいとかマジでゴミ。

水曜日のメンテから初ウィザード触ってみたけど、マウス操作の癖を慣れさせるのになかなか時間かかった。
まぁそれは2日目に色々対策してある程度は克服出来たけど、まだ安定はしてない。
マウス操作でのコンプレッションは召喚物がいるとやっぱり吸われる事があるので慣れるまで安定はしない。
とか言って、パッドでのコンプレッションはフルチャージを何処にいても狙いたい敵に当てるのなんてほぼ無理。
この辺は試合を重ねてマウスの腕を上げるしかないかな。

あと慣れてないビルドのスキルだからCDの間隔を試合中に身体に馴染ませるまでがまだ時間かかりそう。
ドペの時はCD見なくてもだいたい把握して感覚でスキルが打てていたけど今はまだCDを見なければ感覚が掴めない。
それをこのビルドで慣れさせればもうちょい上手く戦えるようにはなるかなー。

ビルドも色々試す為に毎日中身を変えてみたけど、ビルドパーツによって自分の得意不得意がわかってきた気がする。
でも、それを全て使いこなせて改善出来ればもっと強くなれそうだけど。

9次改変来る前から計算して予定してた火力の方は問題なさそう。ただ、ソマ2を抜くと倒しきれない人らもいる。
ソマ2経由してる時は全身超越8段階↑のHP140k以下のほとんどの人が1撃だったと思う。
現在はソマ2経由してないから硬い人のHPが少し残る事がほとんど。
もうちょい火力上げたいけど今ですら迷惑なHPの低さなのでこれ以上は耐久を落とせない。
上手く相手のHP見ながら1撃を狙っていくしかないな。

TBLでの両手杖装備は馬鹿にされがちだけどスタッフのメリットをもっと活かせるように今後に繋げていこう。

今回はあんまり参加出来なかったけどまだまだ練習あるのみ。
というか、試合中に青P切れる事が何回かあったので改善します。

まだ暫くビルリセ期間あるから、自分が満足いくビルドになるまでもっと考察&検証。
ちなみにGWは仕事忙しくてTBL参加率が不安定ですが来週からもよろしくお願い致します。
今日の21時のTBLはネックレスなしで戦ってました。地雷乙。

あ、TBLwikiはある程度落ち着いてから更新します。

0 Comments

Post a comment