【TBL】Sage【ToS@JP】 #2

【TBL】Sage C2【ToS@JP】 #2
動画はHD1080で見れますが、自動で変わらない方は手動でお願いします。

Wanted miswy めだか vs ゲンガー ShikiR Serah

PT構成はだいたい一緒くらいで対ネクロ戦で勝てた試合。

開幕のトゥームロードを倒すの失敗すると味方のクレさん達に負担がかかるのでトゥーム&召喚の撤去を意識して
攻撃出来るタイミングがあるまで遠距離で時間いっぱい使う戦い方でやってみました。

相手のフィジリンを剥がすのにはマジックシールドが敵全体にかかっている為、それを剥がすまではアースクエイクで飛ぶ事がない為、
ある程度攻撃をしてからマジックシールドが剥がれたのを確認出来たあたりでアースクエイクをするのが良い。

マジックシールドのバリア回数
ウィズC1 5回
ウィズC2 10回
ジェム有りで更に+1
参考程度に。


ただ、セージはあまり敵に近づかないで戦う戦法の方が得意な為、剥がすのに必死になって前線に出過ぎるような無茶は厳禁。

それと、これはウィザード勢と組む場合に影響ある話になるが、マグネティックフォース→スリープが3人に上手く決まった時は
無駄な攻撃を避けてもらう事で勝敗が決まる事もあるので覚えてもらいたい。

スリープ
ウィズC1 持続7秒 回数5回
ウィズC2 持続12秒 回数10回
ジェム有りで更に+1秒 +1回
参考程度に。


敵を倒せないような火力の人がスリープを見てから無駄に攻撃して起こしたりする場面が多くある。(倒せる場合は例外)
スリープは持続時間中眠らせる事が出来るスキルだが、起きるまでの回数が決まってる為、弱い多段攻撃などですぐ起きてしまう。
僕のスリープはジェム込みで13秒まで眠らせる事が出来るので、13秒あれば味方全体のCD回復にも役に立ちますし、
味方全体の状態を整えたり、単体スリープの際は放置する事で残りの2人に負担かけさせたりも出来ます。
僕のレイズがCDでもCD回復するだけの時間を作る事も出来るので、火力面を人に任せてる場合は覚えておくとGOOD。

「スリープが入ったからと言って攻撃するタイミングじゃない」

これを意識してもらえたらウィザードの方も組む人達も今より戦いやすくなるかと思われる。
ディスエンチャなど、ダメージを与えないようなデバフ等は回数に関係しないのでどんどんかけるのが良い。

あと、フィジカルリンクに関してですが、開幕の自分達の後ろにある階段のような段差から支援や立ち止まる方等いますが、
リンカー経由のスキルは高低差や障害物の角などに非常に弱いスキルが多いです。
一見なんともないあの段差や目の前にある障害壁の角などでフィジリンが切れたりかけられなかったりする事があります。
開幕にフィジリンをしっかりもらいたい人は段差や角を注意すると良いでしょう。(切れない時もあるので全ての原因という訳でもない。)
かける側もタイミング見計らって打つようにしてますが、開幕すぐにかけたい場合などもあるので覚えておくとGOOD。



2 Comments

ああああ  

マグネ入る=氷結入るだから
マグネの後即スリープだけど基本的にはマグネの後に多段で氷結いれてその後にスリープがほしいかな
頭数減らしておきたいってのがおおきい

2018/05/15 (Tue) 21:38 | REPLY |   

ゲンガー@ガビヤ  

To ああああさん

コメントありがとうございます。

ふむふむ、凍結のあとにスリープだと15%の確率信じる事になるから難しいかもだけど意識出来る範囲でテクニックの1つとして頭にいれておきます!

2018/05/18 (Fri) 23:18 | REPLY |   

Post a comment