初心者さんへ&魔神の祝福

やっぱり僕には魔神様が憑いていて、強化の成功率は神設定になっているんですねぇ。

screenshot_20170515_00001.jpg

新生後の準備をするために、アグニを初めて購入。
そして、強化費が安いので、せっかくだから強化開始。

ご覧の通りの強化成功率。

新生後は+6 +11 +16でボーナスが付くみたいなので、とりあえずここで終了。

以前に出来た、+15アークメイジバングルと+10アークメイジバングルはまだポテが大量に残っているので、
どちらも+16と+11にする予定ですが、あちらは少し強化費がかかるので、新生後のお預け。

新生後の計画も、ほぼ準備は終わり、あとは新生を待つのみとなった。
新生後色々忙しいけど、両手剣使い最強計画の為、頑張るしかない。

話は変わりますが、みんな大好き「ちもろぐ様」のサイトにクリティカルやブロック、回避等の細かい数字のデータが
貼られていましたので、TBLやってる方は是非一度はご確認を。

ちもろぐ様

それと初心者さん、新規さんへの忠告。

と〇こ!とかいうくそサイトは参考にしない方が良いです。(笑)
ToS開始からやっている方はご存知でしょうが、ビルド紹介や諸々の情報を載せていますが、どれも引用ばかりや役立たず情報が多いです。
特にビルド紹介等は記事にしてる本人自体はエアプ状態で言い切ってるので、信用しない方が良いかと思われます。
それに騙されてビルドを失敗した、と言う人間が多数います。そういうとすこビルドを作り失敗した方々をとすこ被害者と言います。
現状、海外で流行っているビルドと日本で人気のビルドは違います。
なので、初心者さんはエアプサイトより、実際にプレイした事ある人間やブログ等を探して情報を得るのが一番です。(難しい事ですが)
〇すこ!のサイトは見る事も参考にする事もオススメしません。
記事を書いている本人もゲームを啖呵切って引退したり戻ってきてみたり、非常に中途半端プレイヤーです。
私も1ヶ月程プレイしてなかった時期はありましたが。

有力な情報があるサイトは私のブログのToS@Link欄をご覧頂く事をオススメ致します。

最後に一言
ToSの楽しいところの1つとして、ビルドを考えるという事が挙げられます。
自分にとって一番使いやすいオリジナルビルドを作り、それを極める、というのもこのゲームの楽しみ方だと思っています。
初心者や新規の皆様は、まずは失敗を恐れず自分が考えたビルドで楽しんでみる事をお勧め致します。
どうしても参考にする情報が欲しい!という方は、私が相談に乗ります。(笑)
こちらのブログでのコメント、もしくはガビヤ鯖で「ゲンガー」にささやきをください。
ガビヤ鯖 ゲーム内一般チャットにて「/w ゲンガー コメント記入」で出来ます。

新規さんで、僕達がメインで参加しているTBL(対人)に興味ある方はこちらを超絶オススメ致します。

TBL@wiki
まだ未完成部分が多いですが、情報内容はプレイヤーが自ら検証して得た確実な情報ばかりです。

おまけ
screenshot_20170514_00002.jpg

こここここここdggdgすdgsdしdsっこここ

2 Comments

スギタケ  

知っているかいゲンガーマン
120ネックレスは変更後+11でも金床効果が今より上昇が低いということを・・・

まあ120はそもそも通過点にすぎんからどうでもいいとして
KtestNeetで強化値調べれるからそっちで確認するのもいいんじゃないかね
後公式フォーラムにKtosのプレイヤーが来てるから質問するなら今のうちじゃないかね
クリ率増加で固めても50%位っていう答えは来てるけども

2017/05/15 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ゲンガー  

To スギタケさん

いあ、エレ3のプロミネンスとパイロ経由するから火属性50%が欲しいのだよ。w

もう計算式は全部発表されて自分なりに新生はどうすればいいか、ほぼ確定したw
クリ率は本当低めねw

今後の装備に期待ね。

2017/05/15 (Mon) 16:48 | REPLY |   

Post a comment